特にポリシーなく日々思ったこと、出来事などなどを書いていきまーす(  ̄ー ̄) 息が   luna。    愛って言葉が一番kir愛。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
CM2
CM2 (JUGEMレビュー »)
コーネリアス, ブラー, k.d.ラング, クルーエル・グランド・オーケストラ, ELLIE, ベック, ガーリング, ザ・アヴァランチーズ
<< 今年こそは | main | 歌詞 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
女性天皇
category: 国内ニュース | author: まぼろし
皆さんもご存知の通り、女性天皇、是認議論がある。
本当に愛子様は将来女性天皇になるのだろうか。
とりあえずシンポジウムとかもあるらしい。


「いま、女帝を考える」をテーマにしたシンポジウムが5日、大阪市内で開かれ、有識者らがさまざまな角度で意見を交わした。


愛子様2



あと日本では過去に推古天皇が女性天皇だったらしい。
comments(2) | trackbacks(5) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
TBありがとうございます。
女性天皇、推古天皇に限らず何人も女帝は過去にいました。
ただ、天皇の妻や皇太子の妻という立場で、しかも自分も天皇家の血筋だった女性がほとんど。
若くして皇女が女帝になった場合は、未婚のままでした。
今回の愛子さまの場合は、後者になるでしょうが、そうすると後継者がいなくなるというのは、問題が先送りになるだけで同じこと。
その場しのぎの女帝容認でなく、しっかり今後の日本を考えて欲しいものです。
by よりりん (2005/03/05 7:45 PM)
何人も過去に女性天皇がいたとは以外でした。
割と少ないと思っていたので。

若くして皇女が女帝になると未婚のままだとすれば、愛子さま的にみても国民からみてもマイナスですね。

どうすればいいんでしょうね。
よりりんさん、コメント サンクス。
by 幻実 (2005/03/06 8:27 AM)






この記事のトラックバックURL : http://maborosii.jugem.cc/trackback/77
男系女性天皇と女系天皇の違い
三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000001-yom-soci 三笠宮寛仁さま(59)が、自身が会長を務める福祉団体の会報で「女性天皇」に触れ、「歴史と伝統を平成の御世(みよ)でいとも簡単に変更して良い
うーぱーるーぱー (2005/11/04 6:42 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/05/28 9:34 PM)
「え?こんなダイエット法があったの?」
私は、こちらを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんなダイエット法があるんです。ダイエットといえば、短期間で痩せても後々リバウンドが・・・そんなこと気にしながらやっていると、なかなか痩せられません。もう、この方法なら食べた...
え?こんなダイエット法があったの? (2007/05/29 1:22 AM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/05/29 6:16 PM)
結婚相談
結婚相談所の人気が高まっているそうです。
あれ♪ (2007/05/30 10:20 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
         
Myblogclip


MyblogList
         
BlogPeople
ブログペット
         
TBピープル
         
google page rank
ページランクカウンター
         
みんなのプロフィール
みんなのプロフィールSP
OTHERS
SEARCH