特にポリシーなく日々思ったこと、出来事などなどを書いていきまーす(  ̄ー ̄) 息が   luna。    愛って言葉が一番kir愛。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
CM2
CM2 (JUGEMレビュー »)
コーネリアス, ブラー, k.d.ラング, クルーエル・グランド・オーケストラ, ELLIE, ベック, ガーリング, ザ・アヴァランチーズ
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
いいとも
category: 国内ニュース | author: まぼろし
人気番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)が終了し、タモリが降板して中居正広が司会を担当する新番組がスタートする可能性が出てきた。「いいとも」は23年続いた長寿番組だが、最近は視聴率も低下し、マンネリ批判も強かった。

番組中ハプニングで観客が言ったことは本当だったのか、どうなのか。
お昼にタモさんが見れなくなると寂しい気もするが時代は変わるものだし、
最近はいいともみていないし、どうでもいいといえばどうでもいいだろう。
でも本当にいいとも 終わるのかなぁ。






最近作ったブレスレット↓↓↓
ブレスレット
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
はてな
category: 国内ニュース | author: まぼろし
 光合成をする植物と、植物などを食べて生きる捕食生物の両方の姿を持つ“半草半獣”の新種の微生物を、筑波大の研究チームが見つけた。14日付の米科学誌サイエンスで報告する。

 和名で「ハテナ」と名づけた新種は、特定の藻類を食べると、それを消化せずに体内に取り込み、藻類が持っている葉緑体を使って「植物」として光合成をしながら生き延びる不思議な一生を送る。多様な植物が誕生した進化の途上の生命体とみられ、生物進化の解明につながる重要な発見として注目されている。

 ハテナは、和歌山県の砂浜などで見つかった体長100分の3ミリほどの単細胞の海洋微生物。分裂して増える時は葉緑体は片方が“相続”。葉緑体のない片方には、捕食用の口が出現するという。



今まで生きてきてこういう話にあったのは虫食い植物以来だなぁ。
まだまだ人間の知らない何かが隠されているのだろうし、まさに神秘。
俺が死んだ後も新事実が科学で解明されるのかな。
そして科学より進んだ技術が生まれるのだろうか。
俺の知識を超えているなぁ。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
女性天皇・女系天皇
category: 国内ニュース | author: まぼろし
 政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大学長)は25日の第14回会合で、最終報告の取りまとめに向けた意見集約に入る。皇位の安定継承の観点から、女性・女系天皇を容認する方向だが、皇位継承順位の決定方法などが検討課題として残っている。こうした点を詰めた上で11月末にも最終報告をまとめる。


もうすぐ女性天皇が決まるらしい。
愛子様が国を治める方向でいくのだろうか。
私個人としてはぜんぜん了承できる。
国民の意見と専門家の意見を混ぜて決めるべきだろう。
comments(0) | trackbacks(7) | PAGE TOP↑
選挙
category: 国内ニュース | author: まぼろし
学生時代にも選挙があったが、この社会の日本の選挙というか政治は
あまり俺は理解していない。
わかるのは自民党が自由民主党で公明党が創価学会がらみのことぐらいだ。

日曜日には政治の番組もあり、なんとなく見ているときがあるけれど政治用語を使っているので、ちょっと一般市民としては難しい印象を受ける。

ちょっとずつ政治のことも理解していこうと思う。日本国民の一人として国のことも政治のことも理解しなければならない義務はあるだろう。

一人一人の力は一人を見ればとても弱そうだしそうかもしれないし、ただそれでも義務は果たさないと。
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
見沢知廉 自殺
category: 国内ニュース | author: まぼろし
見沢さんの本を持っている。それなりに面白い本だ。本の中でも見沢さんは「若者のなかで一神教のニヒリズム」といっていたがその言葉のとうり著者は虚無へ返ってしまった。以外だった。
刑務所から出所し、これから作家生活を送るところだったのになぁ。
俺も本を期待していたし。
天皇ごっこはまだ読んでいないから読もうかな。





参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000507-yom-soci
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/misawa/
comments(0) | trackbacks(15) | PAGE TOP↑
自殺サイト連続殺人事件
category: 国内ニュース | author: まぼろし
自殺サイト連続殺人事件で思い出したのが、「踊る大走査線」の小泉京子が演じた役。いっちゃってる役だった。

そしてそれが現実に起きた。はっきりいって殺す側と殺される側がこの場合どちらが得をするか?

殺す側:集団自殺ではないが死ぬという目標を相手に与えた。刑罰を受ける。メディアバッシングを受ける。


殺される側:殺されたくはなかったが死ねた。老衰や癌で死ぬよりも短期の苦しみで済んだ。



これを考えると殺す側がやはりマイナスだろう。
数にもよるし、時と場合によるけれど。


しかし、死にたい人はかなりいるのでこういう犯罪は増えるかもしれない。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
JR尼崎
category: 国内ニュース | author: まぼろし
さてTVで持ちきりの話題JR尼崎列車事故で107人死亡。
俺はどう考えたか。
まず初めてニュースを見て知ったとき、なんかずっと暗い気持ちだった。
「どうしようもないことなんだな交通事故は」という現実認識をした。
そして一日一日たつにつれ事件の真相が少しずつ解明されていく。
映画さながらの地獄絵図。置石ではない。匂いがあたりを埋め尽くす。
22歳で処分とかされるのを恐れ運転手はあせっていたのだろうか。未熟なのは怖い。しかも列車運転手は人様の命を預かる仕事である。その運転手も死亡だったような気がする。

ちなみに俺も昔、学校に通っている頃原チャで急いで通学したときがあった。カーブを曲がりきれず急ブレーキで事故りそうになったことがあるのだ。そのときは冷や汗ものだった。皆さんも安全運転しましょう、シートベルトやスピードの出しすぎを注意していこう。交通事故おこしてからでは遅いので。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
女性天皇
category: 国内ニュース | author: まぼろし
皆さんもご存知の通り、女性天皇、是認議論がある。
本当に愛子様は将来女性天皇になるのだろうか。
とりあえずシンポジウムとかもあるらしい。


「いま、女帝を考える」をテーマにしたシンポジウムが5日、大阪市内で開かれ、有識者らがさまざまな角度で意見を交わした。


愛子様2



あと日本では過去に推古天皇が女性天皇だったらしい。
comments(2) | trackbacks(5) | PAGE TOP↑
靖国神社サイトにDDos攻撃続く
category: 国内ニュース | author: まぼろし
靖国神社サイトにサイバー攻撃続く

 靖国神社はこのほど、Webサイトにサイバー攻撃が続いているとして、攻撃の状況を公開した。昨年9月から現在まで継続的にDDoS攻撃を受けており、ほとんどは中国ドメインからと見られるという。

 靖国神社によると、DDoS攻撃は9月3日夕に始まった。毎秒1万5000回のリクエストを受けることもあったという。攻撃は現在も続いているという。



以上 ↑の記事を読んだけれども中国人ってそうとう第二次大戦を恨みもってぐだぐだ言ってるんだな。サッカーのときも中指たてるし。ちなみにこういうのもある。









中国共食いきもちわるいことする民族だな。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
流行語大賞だ!
category: 国内ニュース | author: まぼろし
今年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」に決まった。なんかこの言葉の響きってちょっと怪しい(^_^;)

ちなみにアメリカのインターネット流行語大賞は「blog」だそうだ。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
         
Myblogclip


MyblogList
         
BlogPeople
ブログペット
         
TBピープル
         
google page rank
ページランクカウンター
         
みんなのプロフィール
みんなのプロフィールSP
OTHERS
SEARCH